シャネル(CHANEL) プルミエール

  • 四条烏丸店
  • 店頭買取

シャネル(CHANEL) プルミエール

【買取アイテム】時計
【ブランド名】シャネル(CHANEL)
【商品名】シャネル(CHANEL) プルミエール
【買取店舗】店頭買取
【状態】SA
【買取店舗】四条烏丸店
【担当査定士】中島

 


こんばんは、ブランドショップ カイウル 四条烏丸店の中島です。

プルミエール H0451買取いたしました。

今回は八角形のオクタゴンケースが特徴の「シャネル(CHANEL)プルミエール H0451」をお売り頂きました。ほとんど使用した形跡が見られず、非常に綺麗で未使用に近い中古時計となっております。

プルミエールの意味とは

プルミエールの名前である「PREMIÈRE」とはフランス語で「最初の、一番目の、第一の」といった意味を差す「PREMIÈR」の女性系です。フランス語の形容詞は、男性形と女性形というものがあり、基本的には男性形の形容詞の語尾に「e」をつけることで女性形となります。

例えば、フランス語で友人を指す「ami」は、amiだったら男性の友人を指しますが、「amie」だったら女性の友人を指すといった感じです。シャネル(CHANEL)のプルミエールは「最初の、一番目の、第一の」の女性形ということになるので、シャネルはこの時計に「女性にとって一番の時計」という意味をもたせたかったのではないでしょうか。

1987年にシャネル(CHANEL)初の女性用時計として発売されたプルミエール

シャネルが時計業界に参入するきっかけになったモデル「プルミエール」

シャネルの香水である「N°5のボトルストッパー」
ジュエラーの聖地「ヴァンドーム広場」
シャネルのバッグのブレスレッド

それらをイメージし作られたエレガントなモデルとなります。

文字盤にはインデックスはなく、シャネル(CHANEL)のロゴのみで、そのデザインは堂々とした風格が漂います。このシンプルなフェイスにはエレガントさの演出だけではなく、違った意味も込められているそうです。

プルミエールが狙ったのは日本市場

1987年発売のプルミエールですが、数多くの高級時計ブランド、そしてすでに時計業界に参入しているジュエラー、シャネルが後発でそれらの高級時計と戦うのは中々難しいと考えられました。そこでシャネルが狙いを定めたのはバブル真っ只中の日本市場でした。

バブルの好景気の影響で高級ブランドが飛ぶように売れていた日本ではステータス性を重視した「派手でブランド品とわかりやすいもの」というファッションアイテムが売れていました。プルミエールのデザインは、そんな日本市場を狙ったものだと言われています。

ゴールドにブラック文字盤、そしてシャネルの文字。派手さとシャネルらしさが存分に詰まったプルミエールは日本で大ヒット!シャネルを身に着けているとアピールするにはピッタリの時計と言えますね。

今回、買取致しましたプルミエールに関してはゴールドカラーではなくステンレス製のメタリックシルバーカラーとなります。
横幅20mm、縦幅H26mmでシルバーとブラックのコントラストのバランスが良く、シンプルに楽しめるプルミエールとなります。どんな場面でも活躍できる「シャネル(CHANEL)プルミエール H0451」気になった方は是非ご連絡下さい。

 

様々なプルミエール

今回、買取したプルミエールはシンプルでスタイリッシュな印象のカラーでした。
ここで紹介するプルミエールは、定番カラーのものや、ブレスレッドが3連になったモデルとなります。

【シャネル プルミエール Mサイズ H0001】

バブル時代に流行し、今また人気が再燃しているゴールド×ブラックのプルミエール。
シルバーのモデルに比べると、よりゴージャスな印象でほどよく主張をしてくれます。腕時計としても、アクセサリーとしてもご活用いただける素敵な時計です。

【シャネル プルミエール Mサイズ H0001】の詳細はコチラ

 

【シャネル プルミエール ロック H4327】

こちらは三連ブレスレッドで、よりアクセサリー性を高めたプルミエール。
2017年には「プルミエール ロック レッド」という赤色のベルトのモデルが世界限定1000本で発売され話題となったプルミエールロックですが、こちらはパステルブルーカラーとなります。落ち着きのある色合いなので、大人の女性にもピッタリですね。

【シャネル プルミエール ロック H4327】の詳細はコチラ

 

新宿歌舞伎町店での買取口コミ

カイウル新宿歌舞伎町店にてオメガのコンステレーションをお売りいただいたE様よりご感想を頂きました。

初めての高級ブランド時計として購入したコンステレーション。ブランド時計としては安い方なのかもしれませんが私にとっては大きい金額だったので、凄く大事に使ってきました。今回、昇進したこともあり新しい時計に買い替えようと思い査定に持ってきました。買取価格が安い場合は売却せずにとっておこうと思っていましたが、とても良心的な査定額にて買い取ってくれるとのことなので、売却させて頂きました。次の時計も大事にしていこうと思います。

 


京都・四条・河原町・烏丸でブランド品を売るならカイウル(KAIUL)へ!
ブランド品のバッグや財布、時計、ジュエリーなど、高額買取致しております!押し入れの整理やお買い替えなどでご不要になられましたブランド品がございましたら、ぜひブランドショップカイウル四条烏丸店・四条河原町店へご相談くださいませ!
その他、ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド等の宝石も熟練の査定士が、親切・丁寧にお査定をさせて頂きます。当店はどこよりも高額買い取りを目指し、日々努力を続けております。
みなさまのご利用を心よりお待ちしております!

■宅配買取エリア■

北海道 / 青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 /群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県/ 和歌山 県 / 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

■お問合せ■

【営業時間】11:00~19:30
●宅配買取センター  TEL:0120-007-555
●四条烏丸店    TEL:0120-004-564
●四条河原町店   TEL:0120-005-727
●新宿歌舞伎町店   TEL:0120-055-414
●神戸三宮店   TEL:0120-007-665

お気軽にお問い合わせください。

即日対応もいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

類似買取商品毎日更新中!リアル買取実況!

  • 買取店舗

    神戸三宮店

    ロレックス(ROLEX) デイトジャスト ターノグラフ

    詳しく見る

  • 買取店舗

    大阪心斎橋店

    ロレックス(ROLEX) デイトジャスト

    詳しく見る

  • 買取店舗

    新宿歌舞伎町店

    オメガ(OMEGA) シーマスター デイデイト マーク40 コスモス

    詳しく見る

  • 買取店舗

    新宿歌舞伎町店

    シャネル(CHANEL) チェーンショルダーバッグ

    詳しく見る

  • 買取店舗

    神戸三宮店

    フランクミュラー(FRANCK MULLER) ロングアイランド

    詳しく見る

  • 買取店舗

    大阪心斎橋店

    ロレックス(ROLEX) エクスプローラ2

    詳しく見る

カイウルの店舗案内

店舗一覧

カイウルは、京都、東京、神戸でブランド品、金・プラチナの買取・販売を行っています。
ブランド品、時計、ジュエリー・アクセサリーの高価買取ならカイウルまでお気軽にご連絡ください。
お客様に一番最適な価格をご提示させていただけるよう努めて参ります。

時計買取、金買取、ダイヤモンド買取、京都、東京、神戸のカイウルにご相談ください。ロレックス買取やオメガ買取、エルメスやシャネルのバッグも高価買取いたします。時計、ブランド、宝石、ジュエリー、金やプラチナは京都、東京、神戸のカイウルをお気軽にご利用ください。