チュードル(TUDOR) サブマリーナ

  • 宅配買取センター
  • 宅配買取

チュードル(TUDOR) サブマリーナ

【買取アイテム】時計
【時計ブランド名】チュードル(TUDOR)
【商品名】チュードル(TUDOR) サブマリーナ
【買取店舗】宅配買取
【状態】SA
【買取店舗】三条河原町店
【担当査定士】豊田

 


こんにちは、ブランドショップ カイウル 三条河原町店の豊田です♪

TUDOR(チュードル) サブマリーナ 79090 青 買取致しました!

本日ご紹介する買取商品はTUDOR(チュードル)の定番モデルと言われている「TUDOR(チュードル) サブマリーナ 79090」です!
ほとんど使用した形跡がなく未使用に近い状態の中古時計となっております(*^^*)

サブマリーナ?見た目もなんか見たことがあるような…と少し疑問に思う方もいらっしゃると思いますので、まずはTUDOR(チュードル)というブランドの説明から(^o^)!

 

TUDOR(チュードル)とは?

サブマリーナと聞くと最初に頭に浮かぶのはやっぱりロレックスですよね。

では、チュードルのサブマリーナとはいったい何なのか?それについてご説明いたしますヽ(^。^)ノ
TUDOR(チュードル)というブランドは1930年代に誕生したブランドです。

創立者はロレックスと同じくハンス・ウィルスドルフ氏。
つまり、TUDOR(チュードル)はロレックスの真似をしているわけでなく、列記としたロレックスのディフュージョン(廉価版)ブランドなのです!

当時のロレックスが、本社のあったイギリスで一般庶民向けへの市場拡大を狙い立ち上げたのが、比較的手の届きやすい価格設定のチュードルなのです!
名前の由来はイギリス王家の1つであるチューダー家から。 知名度のある王家の名前をブランド名にすることで、イギリスの人達に親しみを持ってもらおうという狙いです。

その思惑通り、チュードルはイギリスの一般庶民の間で人気を博し、結果的にロレックスの名前も知れ渡ることになります。

 

チュードルとロレックスのパーツは共通

チュードルの時計は大半のパーツにおいてロレックスと同じものが使われています。 リューズや裏蓋といったパーツが共用部分に当たります。

今回買取したサブマリーナ 79090に関しても、リューズにはロレックスの王冠マーク、そして裏蓋もロレックスのロゴが刻まれています。
文字盤に関してはTUDOR(チュードル)の証である「盾」モチーフのロゴが刻まれています。

 

チュードルとロレックスの価格差。なぜ安いのか

多くのパーツでロレックスと同じものを使っていたチュードルが、何故コストを抑えることが出来たのかという点はとっても気になりますよね(^o^)
その秘密はムーブメントにあるそうで、ロレックスは自社製のムーブメントを使用していたのに対し、チュードルはETA社製の汎用ムーブメントを使用することで製造コストを抑えることが出来たそうです!

ちなみにETA社製の汎用ムーブメントはオメガ、パネライなど一流ブランドで使われているムーブメントなので質が低いというわけではありません(*^^*)

 

最初は盾じゃなく王家の薔薇がロゴだった

1970年代以降は盾ロゴになったチュードルですが、それまでは王家の証である薔薇のロゴが使われていました。

デザインも色々とあったようで、大きい薔薇は通称デカバラ、小さい薔薇は通称チビバラ、そして盾と薔薇を組み合わせたデザインは通称盾バラと呼ばれ、今でも愛好家の方達の間で人気のヴィンテージモデルとなっています(^o^)

この当時の時計はチュードルローズのロゴだけじゃなくデザインもアンティーク感があってとっても素敵です!
ちなみに、チュードルローズは文字盤へのプリントではなく、立体的なデザインで施されているので、見栄えも良いですよヽ(^。^)ノ 盾モチーフへの変更は、コストカットが一番の要因です。

 

ロレックスの廉価版ではなくなったチュードル

1970年代以降、盾モチーフ一本にし、ロレックスの廉価版としてのイメージがより一層増していったチュードル。

しかし、1990年代頃から徐々にオリジナリティーを出していき、今となってはTUDOR(チュードル)という1つのブランドとして成り立っています!(^o^)
ロレックスではあまり見ない、カジュアルなデザイン等が人気となっています♪

 

チューサブ、TUDOR(チュードル) サブマリーナ 79090のブルーについて

今回買取させて頂いたサブマリーナ 79090の話に戻りますが、こちらはブルーカラーとなっています。
1980年代後半~1995年頃にかけて生産された79090ですが、現在アンティークウォッチとしての人気が高まっており、数年前より値段が高騰しています。 そして、黒より青が人気でお値段も青が高くなっております(*^^*)

通称「チューサブの青」は、人気のアンティークウォッチなので、気になった方は是非ご連絡くださいね!お待ちしております!

 

新宿歌舞伎町店の口コミ

今回は、カイウル新宿歌舞伎町店でロレックスの時計などをお売り頂いたT様よりご感想を頂きました。

ロレックスの時計は、売却する時に高いから資産になる、という話はもともと聞いていました。しかし、私自身インターネットを近年まで使っていなかったので、買取相場などは知らずに使用していました。 今回試しに査定に持ってきてみたところ、本当に高く買い取ってくれるではありませんか。驚きもありましたが、金額の魅力に負けて買い取ってもらいました。

 


京都・四条・河原町・烏丸でブランド品を売るならカイウル(KAIUL)へ!
ブランド品のバッグや財布、時計、ジュエリーなど、高額買取致しております!押し入れの整理やお買い替えなどでご不要になられましたブランド品がございましたら、ぜひブランドショップカイウル四条烏丸店・四条河原町店へご相談くださいませ!
その他、ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド等の宝石も熟練の査定士が、親切・丁寧にお査定をさせて頂きます。当店はどこよりも高額買い取りを目指し、日々努力を続けております。
みなさまのご利用を心よりお待ちしております!

■宅配買取エリア■

北海道 / 青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 /群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県/ 和歌山 県 / 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

■お問合せ■

【営業時間】11:00~19:30
●宅配買取センター  TEL:0120-007-555
●四条烏丸店    TEL:0120-004-564
●四条河原町店   TEL:0120-005-727
●新宿歌舞伎町店   TEL:0120-055-414
●神戸三宮店   TEL:0120-007-665

お気軽にお問い合わせください。

即日対応もいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

類似買取商品毎日更新中!リアル買取実況!

  • 買取店舗

    神戸三宮店

    ロレックス(ROLEX) エアキング

    詳しく見る

  • 買取店舗

    大阪心斎橋店

    ブルガリ(BVLGARI) ジェラルドジェンダ オクト バイレトロ

    詳しく見る

  • 買取店舗

    四条河原町店

    パテック・フィリップ(Patek Philippe) カラトラバ

    詳しく見る

  • 買取店舗

    大阪心斎橋店

    カルティエ(CARTIER) バロンブルーSM

    詳しく見る

  • 買取店舗

    神戸三宮店

    ロレックス(ROLEX) デイトジャスト

    詳しく見る

  • 買取店舗

    四条河原町店

    ブライトリング(BREITLING) クロノマット44

    詳しく見る

カイウルの店舗案内

店舗一覧

カイウルは、京都、東京、神戸でブランド品、金・プラチナの買取・販売を行っています。
ブランド品、時計、ジュエリー・アクセサリーの高価買取ならカイウルまでお気軽にご連絡ください。
お客様に一番最適な価格をご提示させていただけるよう努めて参ります。

時計買取、金買取、ダイヤモンド買取、京都、東京、神戸のカイウルにご相談ください。ロレックス買取やオメガ買取、エルメスやシャネルのバッグも高価買取いたします。時計、ブランド、宝石、ジュエリー、金やプラチナは京都、東京、神戸のカイウルをお気軽にご利用ください。